レッズマニア

アクセスカウンタ

zoom RSS 世代交代を考える時期

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他のチームはもう動いています。ACL王者になっても、Jリーグチャンピオンになっても、天皇杯を優勝しても、来年がきて、再来年がきます。鹿島も、磐田も、横浜も、若返りやチーム再編成に誤ったチームは、王者から脱落します。この時期に若手を育成または確保していかないと若返りはできません。

ビッククラブであるがゆえの若手確保はダイナミックにそして、大胆にしませんか?

DF1名、MF2名、FW2名が必要です。

サテライトの選手の皆さんは、少し浦和レッズという看板に頼りすぎて、どうもトップを脅かすような存在になれていません。

例えばですが、、、梅崎、柿谷、水野、高橋、などの若手で足の速い選手(才能もある)を確保することで、今のサテの選手もお尻に火が付きますし、常勝を受けられる若手は取ってくるのがよいでしょう。

そして、ポンテは再契約ですが、外国人のFWは必要です。オジェックは世界をまたにかけた強化委員だったわけで、最大限のコネクションを使ってでも、驚くべきFWを取ってきませんか?

毎年、やはり5名程度の血の入れ替えを視野に入れて、今から動いて欲しいです。

勿論、Jリーグの選手は秘密裏に、外国人選手は大胆に。

でもね、啓太、長谷部、はどは、スカウトで確保した訳でしょう。それをオジェックやギドが育てた訳で、そういうスカウトは最近は生かせていないような気がします。それも絶対に必要なのです。

名前があって、「浦和じゃあレギュラー取れないから行かない」というような選手はおそらくどこに行っても活躍できないでしょう。

才能があってスポンジのように上手い選手の技を盗んで成長するような選手が欲しいですね。せっかく、流通経済大学とのコネクションもある訳で、この前ユースとやって勝利した柏高校の選手と契約するとか、驚くべき選手の確保をして欲しいです。

スタッフの皆さん、色々とお忙しいことは充分にわかっておりますが、是非よろしくお願いします。

We are Reds.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世代交代を考える時期 レッズマニア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる